NEWS & EVENT

2018/09/28 日本茶のいろは – T6 – てぃーろく

日本茶のいろは、第6回目はお茶の淹れ方です。
タイトルは「T6」。
一つの茶葉を6種類もの淹れ方で
味がどう変わるのか愉しんでいただきます。
自分が一番好きな淹れ方はなんでしょう?

いい茶葉をいただいたけど、わたしの淹れ方でいいのかしら。
茶葉を無駄にしたくない・・・という声をよく聴きます。
コーヒーもハンドドリップや、ネルドリップ、マシン、水出し・・・様々な淹れ方がありますよね。
日常生活の中で、
自分はどの淹れ方が向いているのか探してみるのもいいですね。

講師はいままでと同様、日本茶インストラクターの小幡一樹さん。
1時間という短い時間ではございますが、是非この季節に合うお茶を一緒に楽しみましょう。

私たち日本人にとってもっとも馴染みのある飲み物、日本茶。
ですがその種類や製法、基本的な淹れ方も以外と知らないもの。
まずは美味しい淹れ方を知ることで、茶葉がゆっくりと開く様に、
日本茶の世界に興味をもっていただけたら幸いです。

お道具などは全てこちらでご用意いたします。
日本茶をかこみ、和やかで楽しいひと時を過ごしませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております。

「日本茶のいろは」は、初心者から中級者の方に向けた、日本茶の基本を学んでいただく教室です。

お申し込み方法:
お名前、参加人数、当日ご連絡電話番号を
mail@momotose.jpへ、お送りください。
弊店からの連絡をもって、ご予約完了となります

開催日:9月29日(土)
時間 :11時 – 12時
料金 :3,000円(税込・お干菓子付)
定員 :6名
講師 :小幡一樹(日本茶インストラクター)

[EVENT]
PAGE TOP